2ntブログ

さぺろんブラック㈱

日々の雑記をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これと東方警察

所謂「東方警察」というやつ。

全員がそうとは限らないけど敢えてそう呼ぶ。


もうツイッターの方で度々RTで回って来る東方警察のツイートとそれに対する艦これ勢+αの批判とか反応。


これ何回繰り返してるんだ。



東方作家がドドーっと艦これに流れて行って何だか面白くないってのも、
その人が何に興味持とうとその人の自由で他人がとやかく文句付ける事じゃないってのも両方分かるよ。


でも何処かの東方警察が煽り文句立てて、それを挙って拡散して晒しては毎回おんなじ様な事言って批判して。


堂々巡りも良いトコだよ。


どっちの味方するでもなく、ただウンザリする。



東方警察も、バイト先でふざけてる写真載せて炎上する様な馬鹿ばっかりじゃないと思う。
艦これ勢煽る様な真似したらどういう反応返って来るかなんて分かり切ってる。
さんざ同じ事やった前例があるんだから。

それで尚、東方警察が艦これ勢煽ってるのってもう煽る事自体が目的なんじゃないのかって。
だったら艦これ勢が幾ら正論かざしてあーだこーだ言ったところで拡散して晒すだけ向こうの思う壺で、
それ見て向こうは「釣れた釣れた」って大笑いしてるかも知れない。

或いは、どういう反応返ってくるか覚悟の上で、煽りじゃなくてどうしても愚痴りたかったとかなら
それはそのもの独り言の愚痴なんだから尚更それに目くじら立てる事に意味が無い。


東方警察なんて1人2人じゃないし今更そう目新しい言葉でも無い。

それに対して、そういう手合のが出て来る度に、毎度毎度、

同じ様な人が、同じ様に晒して、同じ様な批判の文句並べてるのは

「貴方達こそそれ言いたいだけなんじゃないですか。その為に態々晒してるんじゃないですか」

としか思えなくて。


最初に言いたい事だけ言ったら後から同じ様に出て来る奴らは黙って無視してれば却って事態も収拾すると思うよ。



「雉も鳴かずば撃たれまい」で態々対立煽る様な東方警察も大概というかハナから論外だけど

傍から見ると艦これ勢も東方警察で遊んでる様にしか見えなくて、

「なんだ、東方警察は必要悪なんじゃん」とすら思えてくる。







艦娘は、見た限りではどの娘も可愛いなって思う。


でも、東方警察からの風評被害的な面もあるとはいえ、艦これのジャンルに漂ってる空気は嫌い。



個人的には、東方から艦これに流れるのは良いけど、偶に東方の話題で賑わった時、
特にその人が好きなキャラの話なんかが出た時にチラリとも反応を示さなくなったりなんか見ると

「寂しいな」って思う。








言いたい事言ったのでもう黙ってます。
  1. 2013/12/10(火) 20:41:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<C85告知 | ホーム | 冬コミ原稿スッポコニャーゴ>>

コメント

超絶通りすがりですが、艦これ描いた人に刺さってくのは
「ざのつだなぁ」としか思えません。
東方は永~花くらいから、艦これは初期から居ますが、
艦これにはそもそもまだ「界隈と呼べるものがない」んですよね。
騒ぎは方々で聞くのですが「そもそも流れてないんじゃ?」という疑問が尽きません。
恐るべきリターン率こそが東方という畑の最大の特徴でしょう。
もはやFF畑並の浮沈艦と化してます。
なので、私のような読み専からすると「ここで作家さんのヘイト煽るのは損なのになぁ」と苦々しく。。。

いつもROMってますがさぺさん大好きです。
女の子のリアクションと服装のこだわりが大好きです。
これからもROMってます(断言)
  1. 2013/12/16(月) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そもそも東方警察自体艦これプレイヤーの捏造の可能性大でしょう。
初出、ソースはtwitter()ですよ? 情報がろくに存在の根拠も無いのに拡散され、出自を確認せず信用してしまう多くの連中とそれを許す環境にこそ私は辟易しています。

東方警察を信用し、東方界隈に勝手に失望し勝手に納得して界隈に唾を吐きつける人も何人か見ました。 私ははらわた煮えくり返る思いでしたよ ジャンル移るなら黙って移れと。 何故一言多いのか。

「叩ける材料さえあればいい 情報の真偽なぞ知るか」 この思考の人間が大多数であり、大して考えずにノリで叩いている。 ゆえに真面目に取り合って怒る事は馬鹿らしいことであるのは分かってはいる
 分かってはいるのですが・・・ それでも私は今回の流れを許せなかった。 さぺさん同様一言物申さずにはいられませんでした。


さぺさんに痛く共感したためどうしても筆を執りたく。ある意味ストレスを発散するために自己中好き勝手書いて申し訳ありません。 今回限りでこの騒動関連には閉口し、目に入れないようにしたいと思います。
これからも応援しています。
  1. 2013/12/18(水) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どこの誰かわからない奴の言うことなんて無視でいいかと
反応すると喜ばせるだけなんで
好きなモノを好きなだけ描いて欲しい
  1. 2013/12/20(金) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。皆それぞれ色んな立場というか見方で思う所もあるのでしょう。

一度思い切り吐き出したのでだいぶスッキリマンです。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2013/12/25(水) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. さぺ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saperonblack.blog.2nt.com/tb.php/7-4d02e4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さぺ

Author:さぺ
インターネットお絵描きマンであり音ゲーマー。
お絵描きは東方中心で個人サークル「さぺろんブラック」で同人活動もしとります。
音ゲーはDDR、ダンエボ中心。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
雑記 (6)
同人 (12)
音ゲー (1)
東方 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR